聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Aチャンネル 舞台散策【国立編】
Aチャンネルの舞台情報です。

今回は国立地区です。
国立といえば先に京都アニメーションでアニメ化された「AIR」の聖地でもありますよね

まず冒頭のトオルがるんに電話を掛け終わった場面↓
第01話.mp4_000296170DSC00656.jpg



場所は146号線の桐朋学園東交差点の南70mの所にあります。

日中になると写真のように露店が出るので写真を撮るなら朝早くがおすすめです

そして、トオルが駆けていく場面↓
第01話.mp4_000312770DSC00653.jpg


写真が縦なのは仕様ですw
少し角度を浅く撮ってしまった....
しかし、この角度で撮るには相当かがまないことにはw

場所は先程の場所の作中でトオルが歩いてる歩道を真正面から見た感じですね
結構人通りが多いので人入れないでの撮影は難しいです

次に高校↓
第01話.mp4_000619702DSC00648.jpg

場所は都立国立高校正門。門の形はここからトレースされてると思われます。
だけど、若干まわりが異なってます、作中にはある道路標識が無かったりなど...
他の場所との組み合わせかもしれません。


そして、るん達の下校のシーン①↓
第01話.mp4_001016306DSC00658.jpg


場所は一ツ橋大学の北側146号沿いの路地です。

このアングルから撮影するには道路の向かい側から撮影する必要があるみたいですねw
146号線は結構、車、バスが多いので要注意です

次にるん達の下校のシーン②↓
第01話.mp4_001051550DSC00665.jpg

路地の中から146号方面に撮った図です

次に下校のシーン③↓
第01話.mp4_001110984DSC00660.jpg

後ろの建物は一致しませんが、看板と電柱、石垣は完全に一致しました

ちょうどこの路地の場面から挿入歌に入ります↓
Aチャンネル画像

このアングルを一応撮影はしたんですけど、逆光過ぎてすべて真っ暗にww

挿入歌に出てくる踏切やユー子の通学シーンなどはこちらを参照ください


トオルがるんの手を引いてる場面↓
第01話.mp4_001231396DSC00647.jpg

まず、最初の印象....角度浅っ!!
作中ではそこまでではないのに現実はかなり尖ってますww

場所はファミリーマート海田大学通り店の横の路地を入ったところの直ぐです、遠目じゃ尖っててわかりませんw


ユー子の信号待ち場面↓
第01話.mp4_001233815DSC00670.jpg

ロイヤルホスト国立駅前店の前です、国立駅からロータリー回ってすぐにあります。

↓ユー子とナギが会う場面
第01話.mp4_001235400DSC00608.jpg

上の場所のロイヤルホスト国立駅前の目の前の横断歩道です。
この付近は駅前とだけあってかなり人が多いです、人を入れないではやはり困難w

続いては歩道橋↓
第01話.mp4_001240989DSC00612.jpg

これは完全に一致w
4丁目文字から桜の重なり具合まで全部完璧です!

場所は桐朋学園東交差点から南に200mあたりの地点です、146号をまたぐ歩道橋なのですぐ発見できると思います。


この先はEDです

まず、下校途中の路地の場面↓
第01話.mp4_001382631DSC00650.jpg

場所は桐朋学園東交差点の西側です、かなり特徴的なので分かりやすいかと思われます。


続いてトオルがるん達を追いかける場面↓
第01話.mp4_001397938DSC00668.jpg

この場所は挿入歌であったロイヤルホスト国立駅前の前の歩道を南に少し行ったところの雑貨屋の前になります

とても人通りが多く、撮影はとても難しいですw
というか、写真の自転車邪魔だあ!

そして、コンビニの場面↓
第01話.mp4_001415664DSC00615.jpg

この店舗はファミリーマート海田大学通り店でした。

要はこのコンビニの左の路地を進めば角度が異様に鋭いあのY字路まで行けますw

EDに出てくる踏切やユー子の通学シーンなどはこちらを参照ください


自分がめぐったAちゃんねるの国立編はこれで以上になります。
やはり国立は春がいちばんキレイですね、見事な桜並木!毎度毎度感動させられます

まだまわってないところが多数あるのでこれからも随時追記していきたいと思います。
トオルのマンションとか冒頭に出てくる3面時計などはどこにあるんだろう...

また、地図も後にあげようと思いますのでよろしくお願い致します

次は、あの日見た花の名前を僕達は知らないの秩父か日常の伊勢崎ですかねw


また、不明点やご指摘、情報提供がありましたらどうぞコメントお願いします




※作中画像は比較用です。著作権は黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会に帰属しています。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
