聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Aチャンネル 舞台散策【分倍河原&府中編】
Aチャンネルの舞台情報です。

今回は私用で八王子に行ったときについでに撮影しました。分倍河原や国立、谷保方面はのちのちで更新します
【追記3】4/21 Aチャンネル 舞台散策【国立編】をアップしました。

今回、Aチャンネルに登場する路線は京王線。
赤っぽい色とリーズナブルな値段が魅力の路線です(JRよりはるかに安い)

登場シーンはEDの場面1↓
poiu.jpgtttttt.jpg
・京王線府中駅3,4番線ホームにて

場所は京王線府中駅の3,4番線(高尾山口、京王八王子方面)ホームです。
ベンチの位置や信号、駅名表までぴったり!Aチャンネルの背景のリアルさはすごいですね~

ちなみに作中では左から電車が入ってきますが本当は逆。
しかし、学校が国立、谷保地区にあるとして、るん達がいるのが八王子方面だとすると明らか遠回りにルートになってしまいます
作中の電車の進行方向である新宿方面だとつじつまが合うんですけどねw

次にEDに出てくる電車車内↓
第01話.mp4_001428176DSC00626.jpg
・京王電鉄8000系車内 府中駅にて・


画像傾いててすいませんw

戸袋窓やドアの窓の形、椅子の色から見て京王電鉄8000系だとみて間違いないと思われます
ドア上部のLED表示機は千鳥配置になっているのでもう一つ左に行けばありましたw

しかし、作中のような構図で撮るのは難しいです、広角が広いカメラでなんとかなるかもしれませんが・・・
(管理人は車外から撮ってますw)

本当はユー子が朝通学するところの位置も撮りたかったんですが多客でした、残念。
次は、国立の方を散策してみたいと思います。


余談・今日も大きな余震がありましたが・・・
揺れる中、爆走する京王電鉄。JRは軒並み大混乱なのにww私鉄根性ですねww

【追記】2011/4/14 タイトル変更とユー子の通学のシーン、第1話挿入歌場面を追加しました

ユー子の通学の場面も撮ってきました!
第01話.mp4_001213045DSC00631.jpg
・京王電鉄9000系車内 府中駅にて・

広告とかの有無で多少違いますが、戸袋の無い車輌と手すりの形で京王9000系だと思われます。
椅子の色は京王7000系に近い色をしてました。

次に第1話のBパート、挿入歌の場面で登場する踏切です↓
第01話.mp4_001210000DSC00640.jpg
・分倍河原駅東 京王線踏切にて・

場所はJR、京王線の分倍河原駅を出て東に1~2分行ったところの京王線の踏切です。

この場所実際にはこんなに近くに電車が見えるわけじゃなさそうです。
電車との比較画像を撮りたかったんですが車が多すぎて断念しましたorz


雑談ですが、作中に出てくる電車はJRの車輌にしか見えませんよねw
↓E231系1000番台
DSC00672.jpg

【追記3】4/21 Aチャンネル 舞台散策【国立編】をアップしました。


※タイトル変更いたしました


【追記2】マップを掲載しました。

マップを掲載しました↓

より大きな地図で Aチャンネル【分倍河原&府中】 を表示



※作中画像は比較用です。著作権は黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会に帰属しています。
コメント
コメント
車両
どうも、2000系A編成です。
アニメの中に出てくる電車はたしかに
e231系にしか見えませんねwww
一瞬京葉線のe231系かと思いました。
2011/04/16(土) 20:07:06 | URL | 長野電鉄2000系A編成 #Gd/eRZao [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/14(土) 12:26:13 | | # [ 編集 ]
私、調布に住んでいるんですよ

府中のあのトイザラスとかが入ってるくるるだっけ?

そこが出たときは焦りましたねw

こんな近くに好きなアニメの聖地があるって思うと幸せです。

調布にきてくれたら、泣いちゃいます(ぇ
2011/05/15(日) 01:50:34 | URL | 竹内 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

あの商業施設はくるるであってますねw

管理人も先日行って写真も撮ってきたので、後日記事としてあげる予定です。

やはり、地元がアニメの舞台だとwkwk通り過ぎちゃいますよねww

やはり、アニメの聖地に住んでる方はとても羨ましいですヽ(´Д`;)ノ


> 私、調布に住んでいるんですよ
>
> 府中のあのトイザラスとかが入ってるくるるだっけ?
>
> そこが出たときは焦りましたねw
>
> こんな近くに好きなアニメの聖地があるって思うと幸せです。
>
> 調布にきてくれたら、泣いちゃいます(ぇ
2011/05/16(月) 01:15:46 | URL | 管理人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
