聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ソードアート・オンライン 舞台【新OP】
2クール目に突入したSAO!

なんと新OPにて聖地らしい描写が!

1カットだけですが、早速行って参りました(`・ω・´)ゞ



・新OP冒頭[駅舎全体]
SAO001A.jpgSAO003B.jpg



・冒頭[駅舎拡大]
SAO002A.jpgSAO002B.jpg

教えていただいた通り、駅舎は新しくなった西武所沢駅の西口でした。

教えて下さった方ありがとうございました。


・新OP冒頭[駅前]
SAO001A.jpgSAO001B.jpg

駅前に関しては所沢駅前のものが使用されたのではなく

JR新宿駅の南口前の横断歩道が実際のモデルと思われます。

この他にもSAOで聖地が出来ればいいですねー



載せるまでのも無いのですが一応地図↓

より大きな地図で ソードアート・オンライン新OP冒頭 を表示


以上です。


(2012/10/16 追記)

画像は比較用です。著作権は「©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project」に帰属します。
コメント
コメント
あー、やっぱ合成なんだ。しかも新宿駅南口とかwww
2012/10/18(木) 04:39:10 | URL | #- [ 編集 ]
隠してた感情が 悲鳴を上げてる
確かな誓いを手に

奇跡だけを求め 消えない闇を彷徨う
ここにいれば 二度と未来見ることできない

今宵も月が誘って まだ言葉出せないけど
心の中叫び続けた

隠してた感情が 悲鳴を上げてる
確かな誓いを手に
あとほんの少しだけ強くなれたなら
眼の前にあるこの空を越えてゆくから

この先にある未来に手を伸ばすから



隠してた感情          →キリト君の「妹が好き」という、気もち
確かな誓い           →妹のことは諦めてアスナのことを好きになろうという決意
奇跡               →「妹を好きになってもOK」という奇跡
消えない闇           →どうすればこの気持ちを抑えられるだろうという闇雲な道を歩くキリト君
ここ               →この感情のまま何も動こうとしないこと
二度と未来見ることできない→社会的に未来がない
月                →何も知らない直葉ちゃん
強くなれたなら         →気持ちを抑えられる精神力がほしい
空を越えてゆくから      →直葉ちゃんを諦めてその空の先の宇宙のように真っ暗な道を行く
未来               →凡人として生きていく人生
2012/10/28(日) 15:01:38 | URL | オメガ #- [ 編集 ]
聖地巡りお疲れ様です!
新宿駅と所沢駅の融合でしたか~2025年には所沢駅前がリニューアルされるという設定なのでしょうかね?
2012/10/29(月) 21:55:59 | URL | ダイダイ氏 #- [ 編集 ]
Re: 聖地巡りお疲れ様です!
> 新宿駅と所沢駅の融合でしたか~2025年には所沢駅前がリニューアルされるという設定なのでしょうかね?

返信遅れました(;´∀`)

劇中と同じように変化してくれればそれ以上嬉しいことは無いですね(´∀`)
2012/11/04(日) 21:44:41 | URL | きば #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
