聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TARI TARI 舞台散策【OP&第1話】
久々の更新です。

2012年7月新アニメとして始まった「TARITARI」についての舞台散策をして参りました!

皆様ご周知の通り、「TARITARI」の舞台は神奈川県江ノ島でございます。

ほんとにアニメの舞台として人気の江ノ島ですよね。


それでは、まず、オープニングで登場する場面からです。


【オープニング】



TARITARIa001.jpgIMG_1452.jpg

オープニング冒頭の「TARITARI」のタイトルテロップが出るシーンです。

場所は江ノ電「鎌倉高校前」駅の目の前。



今回、軽く江ノ島を周回しただけなので、機会があれば

駅を鎌倉寄り出口から出て踏切を渡った場所での撮影になります。

作中のような構図で撮るには望遠レンズ必須かと(;´∀`)

ちなみに、ここから駅を背にして左側へ登って行くと作中高校への通学路があります。

通学路については後々行こうと思っています。



TARITARIa002.jpgIMG_1444.jpg

次に、来夏らが海辺を駆けるシーン。

場所は、江ノ電「長谷」駅近くの海岸線になります。

先ほどのシーンの場所からは江ノ島から離れる方向です。

駅を出て、鎌倉大仏とは逆の方面になります。

オープニングについてはとりあえず、以上になります。

次回に散策に行った際は、もう少し詳しくのと、撮影し忘れたカットを更新したいと思います(´∀`)



【第1話】

次に、1話に登場したカットになります。


0000008.pngIMG_1466.jpg

朝、和奏が登校する場面でのワンシーン。

場所は、江ノ島内の江ノ島屋の前になります。

以前に、Aチャンネルの舞台散策で登場した場所を別アングルで撮ったような構図です(^_^;)



TARITARIa003.jpgIMG_1464.jpg

同じく、和奏の登校シーンから。

江ノ島展望灯台前の一本道を降りた所になります。

中津宮のしたあたりになります。

思いを馳せたカップルらの愛鍵が大量についてるのが目印です('A`)



000010.pngIMG_1457.jpg

和奏が自転車で駆け下りる坂。

ここは、江ノ島に入ると目の前にある商店街ですね。

平日休日どちらにおいても結構人通りのある場所なので撮影は厳し目です。

余談ですが、この通りに売っている生しらす絶品です(゚∀゚)



011.jpgIMG_1450.jpg

来夏が電車から下車する場面。

アングルとか電車の形式とか色々と間違ってるけど気にしない(;・∀・)

場所は、江ノ電「鎌倉高校前」駅。

オープニングでも出てきた場所になります。

江ノ電の駅で一番、海がよく見える駅であり、めちゃくちゃ青春感あふれる駅です。

そして、作中に頻繁に登場する車両が↓
Enoden305 01.jpg
※引用:Wikipedia

江ノ島電鉄にて現役で営業してる車両としては一番古い形式になります。

今から約50年程前に江ノ島電鉄にやってきた車両なので、車内の床が木製だったりと、

昭和の匂いが漂う風情ある車両になります。

江ノ電と言ったらこの車両!っていう人も少なくないはず(・∀・)



016.jpgIMG_1440.jpg

場面一気に飛んで、Bパート終盤。

和奏がコロッケ買う場面。

これは、江ノ電「鎌倉」駅構内にある駿河屋のコロッケ屋です。

駅構内なので外からは撮影できないです。

ちなみに、ここのコロッケは絶品でした(゚∀゚)

安いので是非皆様もどうぞ!



017.jpgIMG_1438.jpg

江ノ電鎌倉駅前、JR鎌倉駅西口になります。

鎌倉駅では栄えて無い方の出口・・・。



018.jpgIMG_1437.jpg

来夏らが鉢合わせする場面。

先ほどの西口の場面を少し奥に入った場所です。

時計台があるので、結構わかりやすいと思います。



とりあえず、ざっと散策したので、写真は以上です。

このあとも放映された場所を随時探して散策しに行きたいと思います。

次の更新はもうちょっと詳しくやりたいと思います。


※作中画像は比較用です。著作権は「tari tari project」に帰属しています。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
