聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Aチャンネル 舞台散策【第5話、6話 府中駅前、京王線府中駅】
ここでは5話(6話)に登場した府中周辺のシーンを主に掲載します。 6話やEDでの場面は下記のリンクをご利用ください。
  • 第6話の府中駅の場面は記事終盤をご参照ください。
  • また、EDに登場する府中駅のホームはこちらをご参照ください。
  • その他、Aチャンネルの舞台情報はこちらをご参照ください。

やはり、学校は国立周辺、その他の舞台は府中に集中していますねー、位置づけとしてユー子が電車で上ってるか下ってるか分かったら所在の位置取りがしやすいのですがね、劇中では進行方向を逆に電車が進んでますし特定は難しそうですw

では、第5話で登場したこのエスカレータ↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000395770DSC00979.jpg

場所は府中駅前にある「くるる」という商業施設です、ちょうど駅前の入り口とは反対側の入口になります。
明るい時間だと人が多いので撮影は難しいようです
次に「くるる」の中のシーン1↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000398439DSC00978.jpg

ここはくるるの1Fです。ちょうど画像の奥が上のエスカレータの位置となっています。
作中では左側に置物がありますけど、実際にはありませんでした。


「くるる」の中のシーン2↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000408866DSC00970.jpg


くるる2Fのトイザらスの看板の前です、奥にエレベーターがあり、1Fから3Fへの吹き抜けのちょうど2Fになります。


「くるる」の中のシーン3↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000413454DSC00971.jpg

上のトイザらスの看板の隣にあります。青の柱とエレベーターの位置が目印になります。


「くるる」の中のシーン4↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000418709DSC00972.jpg

上の場所の通路です。位置はすぐわかるかと思われます。


「くるる」の中のシーン5↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000425842DSC00973.jpg

劇中の作画では奥にエスカレーターが設置されてないんのですが、数字の「2」の目印に撮影。暗いので少しブレてしまいました...
先程の場所から駅側の出口に進むとエスカレータがあるのでその向かい側となります。


「くるる」の中のシーン6↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000438438DSC00975.jpg

上の写真の場所を奥の「2」の場所を縦方向に撮影したものです

というより、劇中と同じようにここにランジェリーショップがありましたw
ある意味ではすごい再現率ですww


伊勢丹前1↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000603686DSC00968.jpg

府中駅前からデッキ上を伊勢丹府中店方面へ歩き大国魂神社前交差点からフォーリス前を撮影したアングルです。
ここでは掲載していませんが7話でのカラオケの場面でもここを反対側から撮影したアングルが放送されましたので、次回に撮影してきます。


伊勢丹前2↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000608524DSC00969.jpg

フォーリス前から道路の向かい側の飲食店(?)の階段です。
夜で感度が低いうえにズームいっぱいに効かしたのでかなり画質が、、、
今度昼間に撮影しなおします。



第6話 【京王線 府中駅】



ここからは第6話に登場した京王線府中駅の情報です。

※ EDで登場した場面はこちら


駅前正面↓
第06話「真夏の夜の… A school in summer」.mp4_001252334DSC01165.jpg

京王電鉄、京王線府中駅の南口です。
ちょうどくるるや伊勢丹方面へ続くデッキ上からの撮影になります。


【駅自動放送の比較】


アニメで放映された音声 ※この音声は比較用です。著作権は黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会に帰属しています。









実際の駅での放送(2011/5/29)









実際に比較してみると声質が似ています、というより似せていますねw
しかしアニメ版の放送の音声、何度聞いても「自転車が参ります」と言っていますwww


駅に到着した車両↓
第06話「真夏の夜の… A school in summer」.mp4_001268809 DSC01175.jpg

すみません、撮影する車両を間違えました。
正確には京王8000系、実際に遭遇した(上)車両は9000系でした。上にラインが入ってないので別型です。
次回散策時に撮り直しを行います。

電車の発車の場面↓
第06話「真夏の夜の… A school in summer」.mp4_001294543 DSC0176.jpg

府中駅から分倍河原方面を眺めた構図です。EDの場面でも同様ですが、やはり進行方向が逆です。
実際には劇中の線路は上りで電車がこちら側向かってくこなくてはなりませんw

この車両も劇中では9000系と思われるものです。

また、この写真は反転の編集をかけています
編集前の画像は↓になります。
DSC01176.jpg



舞台探索情報は以上になります。



※作中画像は比較用です。著作権は黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会に帰属しています。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
