聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あの日見た花の名前を僕達は知らない。 舞台散策【OP&告知ポスター編】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花) オープニング の舞台情報です


【追記】5/10 内容修正及び画像掲載を行いました!


知ってる方も多いと思いますが、あの花の舞台は埼玉県秩父市になります。

先週の土曜日に散策の下見してきたときのまとめです、今回は下見ということで写真数は少なめです、以後更新をかけていきたいと思います。

1、冒頭 めんまの場面↓
[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_000229229DSC00721.jpg



場所は荒川にかかる秩父橋。

実はこの橋、秩父橋と言いながら西武秩父や秩父駅から結構離れていて、徒歩で行こうとすると40~50分かかりますw
なので、この橋を訪れる場合は電車かバスがおすすめです。

電車の場合は秩父駅の一つとなりの大野原駅という駅で下車がやや近目。でも少し歩きます...
運賃は御花畑駅、秩父駅からともに160円です。

バスの場合は秩父駅前停留所から西武バスに乗り、秩父橋というところで下車します、そうすると目の前です。
秩父橋へ行くバスの行き先は「小鹿野車庫・栗尾・吉田元気村」行きのいずれかに乗車すればOK
です
運賃は170円です。乗車の際は整理券をお忘れなくw

両者とも運転時間間隔にかなり開きがあるので、どちらか先に来た方に乗って秩父橋を目指すのが一番スピーディだと思います。

ちなみに秩父駅前の秩父観光情報館というところでアシスト自転車を4時間1000円でレンタルすることができるそうです。


2、冒頭 めんまアップの場面↓
第01話「超平和バスターズ」.mp4_000234609DSC00876.jpg



秩父橋の欄干です、写真撮り忘れましたw

今度行ったときに更新します。


【追記】5/10 お待たせいたしました、写真の方を掲載させていただきました。


3、OP あなるの場面↓
第01話「超平和バスターズ」.mp4_000248873名称未設定 1

ここは素でわかりませんでしたw
学校内とかではなければ特定できるはずなので頑張ります


4、OP ぽっぽの場面↓
[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_000255797DSC00934.jpg


3連続写真撮ってなくてすいません

ここは羊山公園から秩父市内を見下ろした景観のようです
ここも次の更新時に・・・


【追記】5/10 お待たせいたしました、写真の方を掲載させていただきました。

この場所は西武秩父駅から東側に行った場所にある羊山公園の見晴らしヶ丘から見たアングルのようです。
羊山公園といえば芝桜の丘が有名ですが、今回はその反対側(北側)にあたりあます。
武甲山資料館のある場所です、かなり坂道を登るので覚悟が必要ですw


・Bytalk・

散策途中、せっかくなので芝桜の丘へ行ってみると入口付近に秩父観光協会のブースが置かれていました、
中を覗いてみると「あの花」の告知ポスターがっ!
また、「あの花」特集を掲載していた埼玉新聞の紙面を配布も行っていました!
DSC00933.jpgDSC00929.jpg

芝桜ものぞかせていただきましたが、とても綺麗。
今年は平年より咲きが良くないらしいのですが十分見ごたえのある景色でしたっ!


4、ゆきあつとつるこの場面の手前のシーン↓
[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_000258299DSC00736.jpg

秩父十七番 実正山 定林寺境内脇にある茂みの中で発見。

建物の左手前にあります。


5、ゆきあつとつるこのシーン↓
[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_000259050DSC00731.jpg


上にも書きましたが、場所は秩父十七番 実正山 定林寺です。

秩父には「秩父三十四箇所観音霊場」というのがあって文字通り34つ建物があるそうです、そのうちの十七番が今回登場しました。

作中のようなアングルは魚眼レンズじゃなきゃ撮影できないような気がするw


6、めんまが振り返って笑う場面↓
第01話「超平和バスターズ」.mp4_000269727DSC00734.jpg


場所は上の場面と同じ秩父十七番 実正山 定林寺です。

なんか左側に大きな黒いものがありますが作中では無いです、しかし旗の位置とか場面のつながりから場所はここで合ってると思われます。

しかし、このめんまちゃん何度見てもかわゆいw


7、ぽっぽがバイクで駆ける場面↓
[Zero-Raws] Ano Hi Mita Hana no Namae o Bokutachi wa Mada Shiranai - 01 (CX 1280x720 x264 AAC).mp4_000272397DSC00886.jpg


はい、すいません。撮ってません。
正確には行ってません、時間が無くて秩父橋方面行って帰ってくるので精一杯でしたw

でも、作中に秩父第一病院って書かれてるので見つけるのは簡単そうです、今度撮ってきます



【追記】5/10 お待たせいたしました、写真の方を掲載させていただきました。

作中の矢印の向きを合わせたらこうなってしまいましたw
この場所はこのむきの看板と反対側から見た道路の路形を合わせた合成絵なようです


8、終盤のシーン↓
第01話「超平和バスターズ」.mp4_000278278DSC00877.jpg


2の場面と同じ欄干なので秩父橋のものだと思われます、今度行ったときに更新します


【追記】5/10 お待たせいたしました、写真の方を掲載させていただきました。

またまた秩父橋です。冒頭に出てきた欄干とは別の形のものが登場しているので、一応掲載いたします。


【番外編】宣伝ポスター

宣伝ポスターのアングルです↓
wp_01a.jpgDSC00724.jpg


秩父橋の上です。橋と橋の角度が全然違うw
毎度色々なアニメを巡礼してると思うのは、どの舞台でも角度がずれた場所がひとつはあるよな~っとw

てか、めんま危なすぎです、この橋は下の川まで約25mほどあるらしいです(近隣の方談
高所恐怖症の方はだめかも知れませんw
しかし、めんまと同じ体勢で写真撮ろうとする勇者が現れないことを祈りますw


【追記】5/10 内容を追記いたしました

5月5日に散策したときに発見しましたww
ここで立っちゃった人がいるんですかねwwwあまり周辺住民の迷惑になる行為は慎みましょうw

DSC00878.jpg


機会があったので周辺住民の方におはなしを伺ったところやはりこの頃、秩父橋を撮影しに来てる人が多いそうです、巡礼者のイメージを良くするには一人ひとりが気をつけることが大切だと思います、舞台を探索するときは最低限のマナーを守りましょう。


とりあいずの更新は終了です。後日に写真の追加、地図。また各話の場面を追加する予定です。

どうもありがとうございました。



※作中画像は比較用です。著作権はアニプレックス・フジテレビ・A-1 Pictures/あの花制作委員会に帰属しています。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
