聖地@ブログ
アニメなどの聖地を探索して、ルート、場所などを掲載していきます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Aチャンネル 舞台散策【第9話 府中駅前、京王線府中駅】
この記事では主に第9話放送分の舞台について掲載します。

先日、放送された第9話ではいままでの府中や国立周辺とは違い、新しく「国分寺」が登場となりました。
となると設定上はトオルやるんの家は国分寺周辺となるのでしょうか。
トオルのマンションはまだ場所を発見してませんが、国分寺周辺にある可能性があります。。

今回はその冒頭の国分寺駅の場面をまとめました。

1、時計
[Zero-Raws] A Channel - 09 (MBS 1280x720 x264 AAC).mp4_000611694DSC01184.jpg


この時計は、国分寺駅改札口の前、少し北口寄りに設置されていました。
特徴的な真ん中の模様も実際のものと全く同じでした。
>>続きを読む
スポンサーサイト
Aチャンネル 舞台散策【第5話、6話 府中駅前、京王線府中駅】
ここでは5話(6話)に登場した府中周辺のシーンを主に掲載します。 6話やEDでの場面は下記のリンクをご利用ください。
  • 第6話の府中駅の場面は記事終盤をご参照ください。
  • また、EDに登場する府中駅のホームはこちらをご参照ください。
  • その他、Aチャンネルの舞台情報はこちらをご参照ください。

やはり、学校は国立周辺、その他の舞台は府中に集中していますねー、位置づけとしてユー子が電車で上ってるか下ってるか分かったら所在の位置取りがしやすいのですがね、劇中では進行方向を逆に電車が進んでますし特定は難しそうですw

では、第5話で登場したこのエスカレータ↓
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000395770DSC00979.jpg

場所は府中駅前にある「くるる」という商業施設です、ちょうど駅前の入り口とは反対側の入口になります。
明るい時間だと人が多いので撮影は難しいようです
>>続きを読む
Aチャンネル 舞台散策【第5話 江ノ島編】
この記事では主にAチャンネル第5話で登場した江ノ島周辺の情報を掲載します。

さて、先日関東圏でAチャンネル第5話が放送されました。
多くの方が気づいたと思われますが(というより作中で江ノ島駅の描写がありましたねw)神奈川県の湘南江ノ島地区の描写がありました。

そこで休日を利用して早速、江ノ島まで行って探索してまいりました!その情報を掲載いたします!

【Bytalk】
今回の作中に登場する路線はご存じの方がいらっしゃると思われますが、鎌倉駅から湘南の海岸を抜け藤沢駅まで結ぶ短い路線です。鉄道会社は江ノ島電鉄、通称「江ノ電」と呼ばれていますねw
この路線は作中の描写であったように、海岸の真横を走行したり、道路に出て路面電車のように走ったりもします。
昔に利用者の伸び悩みが原因で廃線が危惧されてた時代もありましたが、地元のみなさんの支援によって経営を立て直し、見事観光路線として経営再建をはたしました。そのため地域との密着が強い路線でもあり、ファンのかたも多くいらっしゃいます。どうぞ探索をする場合はご利用くださいませ~w


1、駅の案内表示器(Bパート 1C)
第05話「海 An ocean far away」.mp4_000705579DSC01030.jpg

これは江ノ島電鉄鎌倉駅の発車案内表示機でした。

たぶん江ノ電の駅構内に入ればすぐに分かると思われます、作中での2両編成というのは平日のみの運転ということでした。

しかし、よく再現しますよねーwwというよりここのローマ字の表記が普通に「Enosima」となってますww

>>続きを読む
Aチャンネル 舞台散策【国立編】
Aチャンネルの舞台情報です。

今回は国立地区です。
国立といえば先に京都アニメーションでアニメ化された「AIR」の聖地でもありますよね

まず冒頭のトオルがるんに電話を掛け終わった場面↓
第01話.mp4_000296170DSC00656.jpg



>>続きを読む
Aチャンネル 舞台散策【分倍河原&府中編】
Aチャンネルの舞台情報です。

今回は私用で八王子に行ったときについでに撮影しました。分倍河原や国立、谷保方面はのちのちで更新します
【追記3】4/21 Aチャンネル 舞台散策【国立編】をアップしました。

今回、Aチャンネルに登場する路線は京王線。
赤っぽい色とリーズナブルな値段が魅力の路線です(JRよりはるかに安い)

登場シーンはEDの場面1↓
poiu.jpgtttttt.jpg
・京王線府中駅3,4番線ホームにて

>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。